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2022
年
5
月
15
日
年収1,000万円は可能?NPO法人で希望収入を叶えて働くには
NPOやNGOなどの非営利団体・法人で働きたいけれど、希望年収は1,000万円。 周りからは「NPOは待遇が低い」「収入が安定しない」と言われ、不安を覚えたことがある方も多いのではないでしょうか。 この記事では、NPOで働きながら年収1,000万円を目指すことが可能なのか、具体的な方法とともにお伝えします。
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2022
年
3
月
30
日
寄付LPのコンバージョン率を上げたい!訴求力を高める、5つのポイント
寄付の呼びかけで成否を決めるのが、寄付に踏み切ってもらうまでの「行動への落とし込み」です。たとえ「受益者のストーリー」や「スタッフの想い」などに共感してもらっても、“感動しておしまい”になってしまっては、ご支援は集まりません。
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2022
年
2
月
21
日
「寄付市場」って日本ではどれくらい?海外との比較や“業界”の成長性を調べました
「寄付を募る仕事をしている」と言うと、ビジネスサイドの方から質問されるのが「寄付って、市場規模にすると、どれくらいなんですか?」 「日本の寄付市場のデータはどれくらいか? 」「海外と比べた時に大きい?小さい? 」「マーケットとして捉えた時、2020年代に成長するのか? 」ファンドレイジング業界で働く方やこれから関わろうつお思っている方なら気になる疑問に、「寄付白書」など統計データも調べながら答えますね。
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2022
年
2
月
15
日
個人寄付がマスマーケットから集まりやすい、“イシュー“の見分け方
「デジタル広告を用いて個人向けのファンドレイジングを強化したい」「マンスリーサポーターを募るため投資を始めたい」といった検討を始めるのならば、押さえておきたいのが、「その活動は、“マスマーケット”から寄付を募るのに適しているか?」です。
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2022
年
2
月
8
日
非営利セクター向けキャリア支援「FunDio(ファンディオ)」をリリースしました
「非営利セクターで働く人、働きたい人のキャリアや学習を応援したい。」 という思いから、昨年秋から準備していたWEBサイト「FunDio(ファンディオ)」をリリースしました。
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2022
年
2
月
3
日
NPOに転職した私が、副業を3年間続けて良かったこと。後悔していること
NPOやNGOで働くにあたって、気になってしまうのが収入面。「会社員の頃と比べると、給料が半分近くになった・・」「転職したいけど、家族もいるので踏み切れないでいる」といったお話も、少なからず聞きました。そこで、有効な対策となりうるのが「副業」。NPOなどで職員として働きながら、副収入を得ることはできるのか?私の実体験と、副業をして良かったこと・後悔していることをまとめました。
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2021
年
8
月
27
日
マンスリーモデルで先行投資がなぜ大事?「年間1億円以上」など事業規模に応じた計画の立て方
マンスリーサポーター収入を年間1億円など一定以上の規模感まで増やしたい場合に欠かせないのが、“投資と回収”の考え方を踏まえた事業計画を立てることです。 新規でマンスリーサポーターになってもらうためには、いくらのコストがかかるのか? 5年後には、何%の寄付者が継続して支援くださっているのか? それらの指標を予測してモデルを組むための、データベース分析やテストマーケティングの方法論をまとめました。
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2021
年
7
月
16
日
寄付ページの改善で、コンバージョン率が1.7倍アップも!“A/Bテスト”の事例と方法論
前回は、「”共感ストーリー”の法則と作り方」と題して、デジタルマーケティングでマンスリーサポーターを獲得する方法論の1つ目を解説しました。あなたの団体の活動や支援に興味を抱いてくださった方が、広告などをきっかけにWEBサイトに訪れるようになると、続いて大事なのが、サイトを訪問した方が寄付をする確率、すなわち「コンバージョン率」を高めることです。その鍵となる「ランディングページ(LP)」について、改善事例とその方法論をまとめました。
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2021
年
6
月
23
日
広告から寄付者を一瞬で惹きつける、“共感ストーリー”の法則と作り方
マンスリーサポーターに新しくなってくださる方々を増やすために大事なのは、あなたの団体について知らない人々にも、取り組む社会課題や活動について共感してもらうこと。その鍵を握るのは、支援を受けた子どもたちの成長や、現場でのスタッフの想いなど、具体的な”ストーリー”を伝えることです。この共感ストーリーの作り方と背景にある理論を、団体の実例や広告でのテストの結果とともにお伝えします。
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2021
年
5
月
28
日
2020年、なぜデジタルからマンスリー寄付者が大幅に成長したのか?
毎月1,000円~など、定額の寄付で非営利団体を応援するマンスリーサポーター。 NPOにとっては「ストック収入の安定性」と「使途の自由度」が魅力的と前号でお伝えしましたが、難しいのが新規会員の獲得です。 2020年、デジタルを活用してマンスリーサポーターを増やした団体は、何をしていたのか?「デジタルシフト」や「DX」などコロナ禍での動向も含めて、マーケティングの方法論をお伝えします。
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